セミナー情報

【開催報告】いつから始める?5歳までのバイリンガル教育 ~保健学博士が語ることばの習得プロセス~(Edu.torセミナ―#3)

”親が知っておくべき次世代子ども教育 Edu.torセミナ―”「いつから始める?5歳までのバイリンガル教育 ~保健学博士が語ることばの習得プロセス~」、約70名の方にお申込み&ご参加くださり7月14日に開催したことをご報告いたします。

<参加者の声>

「多言語教育で子どもが混乱しないか心配だったのですが、メインの言語に触れる時間をしっかり取れば、発達にも影響がないとわかり安心しました!」

「文献と経験に基づき、知りたいポイントが整理されたご説明をありがとうございました。ご説明の言葉選びやペースの心地よさに加え、お人柄か柔らかさがあって、非常に聞きやすかったです。ご説明と質疑応答のバランス、時間設定も、恐らく日本で仕事をしていたら昼休みの時間に参加可能ですし、進行も円滑でご配慮を感じました。現時点で知りたかったことはいくつかの質問で全てお答えいただけたので、思い出しながら、息子の成長に合わせてフォローしていきたいと思います。ありがとうございました。」

「最高にわかりやすかったです。5歳以上の話も聞きたいです。」

「日本にいた頃から息子の言語習得は遅いほうでしたが、病院の検診などでは専門的な話は聞けず、分からないからこその不安もありました。後ほどいただくスクリーニング表で点検して、母国語コミュニケーションの強化をやってみたいと思います。また、今はインター園で英語中国語を学んでいるので、帰国後は総接触時間をポイントに、維持強化するための選択肢を考えたいと思います。 難しく膨大な量の論文データを、ポイントを噛み砕いわかりやすくお伝えいただき、とても参考になりました!!」

以上となります。

来月はEdu.torセミナー第4回となり、詳細はこちらよりご確認いただけます。
ご不明点・ご質問等は下記問い合わせ先にご連絡ください。

今後とも、Edu.torをよろしくお願いいたします。

<お問合せ先>
What’s Edu.tor HP:https://edutor-global.com/

Instagram:@edu.tor
お問い合わせ Edu.tor事務局:jimukyoku.01@edutor-global.com

TOP