セミナー情報

【開催報告】小学生で英検1級取得!ママが実践した「おうち英語」ノウハウ集(Edu.torセミナー#1)

“親が知っておくべき次世代子ども教育 Edu.torセミナ―” 第1回目となる「小学生で英検1級!ママが実践した「おうち英語」ノウハウ」を、約50名のみなさまにお申込み、ご参加いただき、5月19日に開催したことをご報告いたします。

<参加者の声>

「親が英語ができないので、なぜ英語の歌がいいのか、翻訳や日本語英語と比較して教えてくださったのが、とてもわかりやすかったです。」

「素晴らしい情報をありがとうございました。」

「ありがとうございました。娘さんが達成してきたことは、娘さんだけでなくMayukoさんのサポートで、親子で努力してきた賜物なんだろうなと感じました。経済的にも環境的にも同じように我が子にもとはなりませんが、できる範囲である程度の力はつけてあげたいなと思いました。」

非常に分かりやすくお話いただき、とても参考になりました。英検については他人との競争ではなく、その子の目的や準備ができた段階で受ければいい、英語を楽しいだけで終わるのはもったいないので、英語で学ぶことによってアカデミックな内容の英語に触れることもできる、また、流暢にペラペラと話せるイコール、アカデミックな内容の英語が話せるとは限らない、など、目から鱗が出るような、こうしないとだめ、というような厳しいものではなく、大丈夫、できますよ!と背中を押して下さるような語り口のお話がとても印象的でした。」

以上となります。
来月はEdu.torセミナー第2回となり、詳細はこちらよりご確認いただけます。
ご不明点・ご質問等は下記問い合わせ先にご連絡ください。

今後とも、Edu.torをよろしくお願いいたします。

<お問合せ先>
What’s Edu.tor HP:https://edutor-global.com/

Instagram:@edu.tor
お問い合わせ Edu.tor事務局:jimukyoku.01@edutor-global.com

TOP