お知らせ

「みんなの中学校情報」を運営するイトクロと業務提携(12月13日掲載)

グローバル教育、学校情報を軸とした事業を展開する株式会社Edu.tor(岐阜県 代表取締役:坪井与枝)は、株式会社イトクロが運営する中学受験・中学選びに役立つ口コミサイト「みんなの中学校情報」とのタイアップ特集記事を掲載する旨をお知らせします。

 

中高一貫校やグローバル教育特化校などが台頭する中、国内の学校選択が変化しつつある現代。
そのトレンド情報を配信するべく、日本最大級の学校情報口コミサイト「みんなの中学校情報」と、グローバル学校プラットフォーム「Edu.tor」が事業提携いたしました。

みんなの中学校情報の概要

みんなの中学校情報は、中学校受験・中学校選びで失敗したくない人のための情報サイトです。
全国の中学校情報を網羅し、気になる中学校の情報や評判、入試情報、進学情報を見つけられます。
掲載中学校数が10,000校以上、口コミ数が100,000件を超える日本最大級の中学校口コミサイトであり、お住まいの地域から気になる中学校を検索できます。

みんなの中学校情報:https://www.minkou.jp/junior/

初となる今回の特集記事は、「中高一貫の魅了」についてです。
近年目にすることが増えた「中高一貫校」ですが、入学には受験を伴うため、小学校低学年から準備している家庭もあります。
受験勉強の是非が問われる中、受験者数や入学者数は年々増加しています。
その背景には具体的にどのようなものがあるのかや、中高一貫校の魅力を解説しています。

記事URL:https://www.minkou.jp/junior/special/combined/
※特集記事は、不定期での配信となります

株式会社イトクロについて

株式会社イトクロは、「みんなの中学校情報」をはじめ、「塾ナビ」「家庭教師比較ネット」などの領域特化型ポータルサイトを運営している会社です。
『すべての人に、人生を豊かにする教育を』をミッションに、学習塾や学校をはじめとした日本の教育サービスに関する情報を提供することで、すべての人が、一人ひとりにあった教育を選択できることを目指して事業を展開しています。

公式サイト:https://www.itokuro.jp/

Edu.torについて

Edu.torは、日本の子どもたちが「グローバル教育」を受けることができる環境や選択肢を、パパママそして子どもたちに提示することで「世界のどこでもやりたいことを実現できる」グローバル人材の育成を目指し、活動しています。「偏差値だけではない学校選び」「英語学習だけではないグローバル教育」を掲げ、次世代の子どもたちのためのサービスを提供しております。

公式サイト:https://edutor-global.com/

【会社概要】
会社名:株式会社Edu.tor
所在地:岐阜県大垣市
代表者:坪井与枝
設立:2021年10月18日
URL:https://edutor-global.com/
事業内容:学校情報比較サイト運営、グローバル教育に関する個別相談サービス、教育専門家によるオンラインセミナー実施

 

PR TIMES掲載記事は、以下からご覧いただけます。
グローバル教育のEdu.tor、「みんなの中学校情報」を運営するイトクロと業務提携。グローバル教育に関するコンテンツ提供を開始。

TOP